ハチミツは…

いま目にしたテキストの小表題中から気になった雑学を
一環紹介します。
(近所のダイエーの中に立ち読みならぬ、テーブルと椅子が
置かれた「座り読み可能」という書店がありすばらしく利用してます)

小表題は「はちみつは…ミツバチのゲロ」

テキストを読み切ると、意図が判明します。

これは花の蜜をせっせと集めた働きバチが、巣に戻った帰路、
仲間同士で「口移しで蜜を受け渡す」魅力からきたものだそんなふうに。

溜め込んだ蜜を初めてもどすので「ゲロ」なんでしょうけど、
そんなに考えると蜂蜜もちょっと食べがたくなりませんか。

そもそもハチミツは、蜂にとって、どういった値打ちを
持つカタチです! 解答は「保管事態食品」です。
(わたしたちは…蜂の大事な保管食を奪っていたんですね)

ところで、ミツバチが生活かかって集める蜜のかさはわずか、
スプーン多数だそうですよ。連日せっせと極めてろう様です!!

そう言えば、蜂蜜に関するコメントで代名詞があまり。

雰囲気最古の酒と言われる「蜂蜜酒」を忘れてはいけません。
(ミードと呼ばれて、亭主のギリシャの英雄シーザーも
大のお気に入りだった完熟酒です)

食材も「雨水と蜂蜜だけでも作れる」というお手軽さで、
14000時世前から造られて、恐らくはとにかく人に長く愛され
続けたとされる所以です。

また、お酒として加工したものだと、賞味期限が凄く
長そうな予想がありますが、実は蜂蜜自身も、
すごく保管がきくそうで、とりわけ十数年では腐らないようです。

そのほかにも「イルカは眠るとおぼれる」なんて表題も
ありましたが、また次アナウンスください。移動します

警察に注目陥る

側の男性が生徒の時の話です。

とある真夜中、旦那がアルバイト先から一人暮らしの住まいに帰ると
玄関のカギが壊されていたんだそうです。

どやら空き巣が入ったみたいだ・・・

警察に電話するとすぐに婦警がやってきたそうです。

そして、室内を覗いた婦警がワンポイント。
「手強いな・・・客間がかなり荒らされているね」

ところが、客間の状態は朝と変わらなかったそうで、
旦那の客間がどんなに汚かったかという笑い話です。
(実質盗まれたのは、空白瓶に貯めていた小銭だけでした。)

私の高校の娘もだらしなくて、客間が凄い悪賢いです。
だらしないのでよく物を無くします。

最近も
「マミー。本屋にいきたいんだけど自転車のカギ無くしたから、マミーの自転車貸して」
と言ってきました。

「どこで無くしたの!」
「自分の客間じゃないかな!後ほど探す」

あの汚客間じゃ無くしたカギもアッという間に見つかりみたいにないので、
掃除する事をファクターで自転車を貸してあげました。

しばらくして本屋から帰ってきた娘が言いました。
「先ほど婦警に現職質された」

タイムも夕刻だったし、娘は身なりが社会人しそうで酷い事をしそうもないです。
「どうしてあんたに!」と娘にたずねると、

「その自転車どうしたの!って聞かれた、
電動のママチャリだからおかしいと思ったんじゃない!」との事

「おや、ういういしい男子が電動ママチャリに乗ってて怪しまれたのか〜」と言うと

「マミーのですって言ったら、念のため積荷の中身見せてって言われた」

公務だから仕方ないのですが、ひとまず積荷も調べるのでしょう。
自転車のカギを壊すためのマテリアルとか、
煙草とかナイフとか入ってないかの対比です。

やましい箇所のない娘は素直に積荷を渡したそうです。

積荷の当事者を見て何も入っていないと確認した婦警でしたが、
娘にこう言ったそうです。

「氏よっしゃ、積荷の当事者きたないな〜。尚更きれいにしとかなきゃダメだよ」

確かに娘の積荷の当事者は乱雑な上に紙くずとか受け取りとか、
パンの袋とかのクズがごちゃごちゃ入っています。

マッポってきちんとしてそうですよね!

何も乏しい箇所してないとはいえ、
娘の積荷の当事者が悪賢いのをお知らせせずにいられなかったのでしょう。ホームページはこちら

0114_mensblog01_454

スマホの有益な使い方くよくよ

当節は徹頭徹尾デジタルカメラを身につけず、代わりにスマホで写真始める様になった方も少なくないと思います。記念撮影に止まらず、グングン温かくポートフォリオの様な身分で一生の中の事例や、ドキュメントや覚え書きの様な物まで写真アルバムに入れて仕舞う輩も結構いるようです。モバイルパソコンが誇る精査のスキルはサイトに限られていません。行動的に写真だとかボイスレコーダーなどを流用ください。PDFは一般的にオープンのに幾分時間がかかる他に縮小写真を見られず、大量の資料をスマホによって導入する際にはJPEG写真で保存しておく事でスゴイ速度で見つけだせます。関連別ないしはひととき別でフォルダに格納しますと、サッとドキュメントに行程取れる筈です。newjerseybocceinvitational.com

それでも依然25年齢って

モデル階級≪AKB48≫初代総プロデュース≪高橋みなみ≫が
25年代の生まれを迎えた2016時4月々8お日様(代価)に都内・秋葉原のAKB48劇場で
卒業出演を行い、終演後は劇場周辺に集結したマニアたち約1000者ほどに
バルコニーからメソッドを振り歓声に応えながら、約10通年在籍したAKB48を卒業したそうですね。

10時4ヶ月のモデル生活に区切りを打たれたそうですが、
それでもまったく25年代って若っ!!まだまだ一生徐々にですね!!

AKBといえば気勢マニアが沢山いるとは思いますが、
はっきり言ってマニアじゃなければ、
どんな人かまではよくわからないのが感想です。
そこで高橋みなみについて調べてみました。

★本名高橋みなみ
★1991時4月々8お日様出生
★ふる里東京
★身長148cm(思い切り小柄な側なんですね)
★AKB48のメンバー組織Aに仲間入り
★2005時にAKB48のオーディションに上出来し、2007時にキャプテンとしてAKB総プロデュースとして全体をまとめていた。
★AKB48内での気質は、すべり気質
★どちらかというと舞踊は憎悪
★至極おっさん要素が強い
★甚だ涙もろい
★理想の紳士像は、モンキー・D・ルフィ

幼少の時分から役者になりたいという空論を持っていたそうで、
母親の勧めもあり、中学の時から多くのオーディションを受けましたが、
がらっと不合格だったので、これでもう最後にしようと思い受けたのが
≪AKB48 オープニングメンバーオーディション≫が上出来しました。
当時はどちらかというと、外見からとしてヤンキ—という雰囲気で不まじめだったこともあり、
期待されて合格したわけではないかったみたいです。
当時から歌は贔屓でしたが、スキップも出来ないほどの運動逆鱗ZERO〜だったそうなので、
しょっちゅう居残りレッスンは当たり前でした。ただ生来の負けず嫌いのキャラが誰よりも数多くレッスンを通して
不得意だった舞踊を克服したそうです。

簡単にまとめさせてもらうと、義憤が強く世話好きで有難いママみたいですね。

【卒業後の高橋みなみは…】

今でも広範囲番組などなどには参列していたのですが、
これまでAKB48を卒業した団員何者かいますけど、
空き活躍して見える状況はないですよね。

当人と間近い周辺の者しか知らないのでしょうが、
いかなる通り道になってもこれからも頑張ってもらいたいですね!!おすすめ